IIJmio FiberAccess/NFサービスをご検討いただきありがとうございます。
下記の注意事項をよくお読みの上、「次へ」をクリックしてください。
電気通信事業者の名称
株式会社インターネットイニシアティブ
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
届出番号(電気通信事業者):第A-16-7006号
電気通信事業者の問い合わせ先
IIJサポートセンター(年中無休 9:00〜19:00)
TEL: 0570-09-4400 / 03-5205-4400
FAX: 03-5205-4430
E-mail: info@iijmio.jp
電気通信役務の内容
サービス名 |
IIJmio FiberAccess/NFサービス(分離型ISPサービス(FTTH)) |
- 本サービスはベストエフォート型サービスのため、通信速度を保証するものではありません。
利用料金
別途、NTTの「フレッツ 光ネクスト」のご契約と、「フレッツ・v6オプション」のお申し込みが必要です
- 本サービスは「フレッツ 光ネクスト プライオ」及び「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」には対応していません。
- 本サービスをご利用いただくには、NTTの「フレッツ・v6オプション」をご契約する必要がございます。「フレッツ・v6オプション」をご契約されていない場合は、弊社が代行してお申し込みいたします。「フレッツ・v6オプション」の詳細はNTTへお問い合わせください。
※代行申込の費用は発生いたしません。
- 本サービスの提供地域はサービス概要でご確認ください。
- お申し込み手続きの際に、NTTからお客様に割り当てられた「お客さまID(CAF/COP番号)」及び「アクセスキー」が必要です。
- 本サービスのお申し込みの手順については、ご利用開始までの流れをご覧ください。
- 本サービスは、1つの「お客さまID(CAF/COP番号)」につき、1契約のみご利用いただけます。
- ご利用料金の課金は、利用開始日の翌日より開始されます。
- IPv6に対応したOSが必要です。
本サービスのご利用には、以下の制限がございますのでご注意ください
- 過剰な通信により他の利用者や弊社設備に影響を与える場合、利用の一部制限ないし停止処置を行う場合があります。
- メールの送信において、弊社で許可した特定のサーバ以外のメール送信をブロックします。詳細はこちら
- 一般社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会(ICSA)が提供するリストに該当するサイトへアクセスした際に、DNSサーバ側でこの閲覧要求をブロックし、閲覧を規制している旨のメッセージ画面を表示します。詳細はこちら
-
このサービスでは、マルウェアの対策として、DNSフィルタリングに関する取組みを実施いたします。DNSフィルタリングは2019年7月1日より適用いたします。DNSフィルタリングの詳細、および適用を外す方法につきましてはDNSフィルタリングによるマルウェア対策をご確認ください。
詳細はこちら
契約解除・契約変更の連絡先及び方法
契約の変更・解除は、IIJmioホームページよりお手続きください。ホームページ以外でのお手続き方法についてはIIJサポートセンターまでお問い合わせください。
契約解除・契約変更の条件など
初期契約解除に関する事項
本サービスは初期契約解除制度の対象サービスです。
弊社より契約締結通知を送付した日から起算して8日を経過するまでの間、弊社指定の申請方法(書面または本ホームページ上での申請)により本契約の解除を行うことができます。
本制度の詳細は、サービスお申し込み後に「ご契約内容の確認」にてご確認ください。
|
ご利用回線について |
- mio FiberAccess/NFの対応回線は以下のとおりです。以下に掲載のない回線をご利用の場合、本サービスをご契約いただいてもご利用いただけない場合がございますので、予めご利用回線についてご確認ください。
- フレッツ 光ネクスト/ファミリータイプ
- フレッツ 光ネクスト/マンションタイプ
- フレッツ 光ネクスト/ファミリー・ハイスピードタイプ
- フレッツ 光ネクスト/マンション・ハイスピードタイプ
- フレッツ 光ネクスト/ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
- フレッツ 光ネクスト/マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼
- フレッツ 光ネクスト/ギガファミリー・スマートタイプ
- フレッツ 光ネクスト/ギガマンション・スマートタイプ
- フレッツ 光ネクスト/ファミリー・ギガラインタイプ
- フレッツ 光ネクスト/マンション・ギガラインタイプ
|
お申し込み完了からご利用開始まで |
- お申し込み完了後すぐにはご利用いただけません。
- お申し込み完了後に、インターネットマルチフィード株式会社側でIPv6の開通手続きが発生します。開通手続きが完了しましたら、ご利用開始日確定のお知らせメール「ready to start」をご登録メールアドレス宛にお送りします。そのため、 お申し込みからご利用開始まで、数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
|
|