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MVNOサービスの利用を考えている方へのご注意とアドバイス

2017年4月13日に独立行政法人国民生活センターより報道発表された、MVNOに関するトラブルについて注意喚起を踏まえ、 一般社団法人 テレコムサービス協会MVNO委員会より、「MVNOサービスの利用を考えている方へのご注意とアドバイス」が報道発表されました。 それを受けて、IIJmioの格安SIMサービスを検討されているお客様へ、弊社サービスにおいて事前に確認いただきたい事項を纏めましたので、ご一読をお勧めいたします。

料金・提供条件

月額料金はデータ通信量の多少、音声通話機能・SMS機能の有無によって変わります。

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最短でのご解約は、ご利用開始月の翌月末となります。解約手続きはホームページから行っていただく必要があります。

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音声通話機能付きSIMをご契約で12ヶ月以内での解約(MNP転出含む)の場合は音声通話機能解除調定金が発生します。

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解約手続きを行ったあとにクレジットカードへの請求が行われることがあります。

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短期間に大量の通信を行われた場合、通信速度の制限を行う場合があります。

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端末・SIMカード

IIJmioが販売する以外の端末(スマートフォン・タブレット)をご利用になる場合は、通信規格が適合するかご自身でご確認いただく必要があります。

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ご利用になるスマートフォンに合わせたサイズのSIMカードをお申し込みいただく必要があります。(SIMカードのサイズ変更には手数料がかかります)

設定

スマートフォンへのSIMカードの取り付け・初期設定はご自身で行っていただく必要があります。

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メール

IIJmioモバイルサービスではスマートフォン用の電子メールアドレスはご提供していません。他社の提供する無料サービスのご利用をご検討ください。

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他社の提供する無料のメールサービスは、携帯電話会社が提供するメールサービスと異なります。ご連絡相手に「アドレス・ドメイン指定受信」「迷惑メールフィルタ」の解除を依頼する必要がある場合があります。

サポート

IIJmioは自社の店舗を設けていません。IIJmioのお客様サポートは、電話・Webフォームで承ります。

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IIJmioのご契約変更・解約手続きは、ホームページより行っていただく必要があります。

ご利用についてのご相談は、Twitter公式アカウント(@iijmio)でも承ります。但し、お客様のご契約内容を確認する必要があるご相談はTwitterでは承れません。

スマートフォン修理の際の代替機の貸し出しサービスはございません。

携帯電話会社からの乗換え

IIJmioモバイルサービスでは、大手携帯電話会社とサービス内容が異なります。
・電子メールアドレスの提供がありません
・お客様サポートは電話・Webフォームで承ります
・自社の店舗はありません

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乗り換え前の携帯電話会社が提供していたスマートフォン保証サービスなどは引き継がれません。

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乗り換え前の携帯電話会社が提供していたアプリや動画サービスなどは引き継がれません。Apple、Googleなど携帯電話会社以外が提供するサービスは引き続き利用できます。

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利用開始日

当日開通店舗でお申し込み頂いた場合、お申し込み当日からIIJmioをご利用いただくことができます。

IIJmioホームページからお申し込み頂いた場合、ご利用開始(SIMカードのお届け)までに、最短3〜4日程度かかります。※土日祝をはさむ場合やお届け先が離島などの場合は配送にお時間をいただくことがあります。

他の携帯電話会社からのナンバーポータビリティー(MNP転入)を実施する場合、SIMカードが手元に届いてから開通手続きを行う必要があります。開通手続き後、当日中にIIJmioをご利用いただくことができます。 それまでの他携帯電話会社との契約は、開通手続きを行った日に解約となります。他携帯電話会社との契約によっては、解約金等の請求が行われる場合があります。

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